4-chome

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

パワー頂戴いたしました 



ずーと行きたかった宮島大聖院へ行ってきました
厳かな雰囲気、とても気を感じます
不動明王の前ではただそのパワーに圧倒
みなぎる力がわいてきて
そのまま大聖院コースで弥山の頂を目指す

・・・15分後煩悩に負ける

商店街へ引き返し観光地グルメーツアーに変更
揚げもみじやゲソ天などに舌鼓
根性ない4丁目登山部(涙)

次回、必ずリベンジを誓い島を後にした



この記事に対するコメント:

下見!

いやいや、今回は下見ですよ。
し・た・み!(笑)

我が家はもみじ谷コースから行きました。
煩悩に負けそうになったのは私だけでした。(笑)

popy #- | URL | 2011/05/16 22:06 * edit *

よく行きます!

大聖院は、厳島に行くと必ず行きます!
感じは、トンデモ寺ぽいですが、真言宗御室派の別格本山
なんですよね~!
チベットのお坊さんが来て護摩法要をしたりして!

久しぶりに行きたくなりましたよ♪

にっく #- | URL | 2011/05/16 22:12 * edit *

>popyさん

(笑)そうですそうです♪
次回への下見&練習です(爆)
ママさんは行く気満々で今でも登りたかった~って
騒いでます^^;
真夏になるまでリベンジしたいです♪
その前に煩悩とのたたかいです^^

dachi #- | URL | 2011/05/17 08:41 * edit *

>にっくさん

今まで何度も宮島へ行きましたが大聖院は初めてでした♪
ホント立派な寺院で一歩入ると背筋がシャキ~ンとする感覚
感じるものが大きかったです^^
我が家も次からは定番になりそうです^^v

dachi #- | URL | 2011/05/17 08:51 * edit *

嬉しいですね~

宮島小学校卒業生の私としては嬉しい限りです♪
今はもうないのかも知れませんが、私が在籍していた頃は
学校行事で弥山登山競走がありました。
 1~3年生は何合目かまでの登山で、4年生からは競争で
大聖院登山道を消えずの火までの競争でした。

一番速い男子は二十数分でゴールしていたと思います。
次回はてっぺん目指して頑張って下さいね(^O^)

カウナス #DLqPh7iE | URL | 2011/05/18 16:25 * edit *

>カウナスさん

登山競争ですか!?
スゴイ・・・
二十数分で消えずの火@@;・・・恐れ入りました
宮島はホント魅力的なところですね
必ず弥山リベンジしたいと思います^^v

dachi #- | URL | 2011/05/18 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://4chome2011.blog.fc2.com/tb.php/11-e4942ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

